旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

今年の「Tier1」はこれで決まり!!「無敵型」ネイチャーファイブスターでアクアメルゲの悪夢再び!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

今年も細々とやっていきますのでどうぞよしなに。

 

 

さて、阿鼻叫喚の殿堂発表からついに年が明け、新年から使えなくなったデッキもありましたね。

 

 

中でもミッツァイル殿堂後に暴れると予想された《生命と大地と轟破の決断》を使ったコンボデッキに重い規制が敷かれ、GPでも活躍した「メルゲドッカンデイヤー」と「野菜ネイチャー」は再構築が不可能な程まで規制されたなぁという印象を受けました。

 

 

今回のGR周りの規制は「早い段階で1ターンに全てのGRクリーチャーを召喚できるカード」が条件になっているような気もします。

 

 

探しました。1ターンに何度も何度もGR召喚できるクリーチャーを。

 

 

 

f:id:kukaku:20200105205120j:plain

 

 

 

み〜〜〜〜〜〜つけた!!!!!

 

 

というかGPのときから使ってたデッキの強化版です。

 

 

 GP9thのときの記事もよしなに。

kukaku.hatenablog.com

 

 

長らく下三桁500のGRクリーチャーが出てこないことに不安を覚えていましたが、ついにそんな憂いをすべて吹き飛ばすカードが登場。

f:id:kukaku:20200105205822j:plain

f:id:kukaku:20200105205836j:plain

 

 

始めてみた時は腰抜かしました。

f:id:kukaku:20200105210258j:plain

 

 

というわけで速攻で組んだデッキがこちら。

 

 

 採用カード解説

ジャスミン、ライフ

初動枠です、ようやく4投できました。

 

宝箱、レインボーストーン

ネイチャーループのオトモです。

 

ヤドック

環境に刺さりがいいかなと思って入れてます。ネバーループや覇道に対してしばらく時間稼ぎになります。環境を見て受けにしたり入れ替えてください。

 

オーロラ

キーカードです。撃てたら勝てるので計6枚ガッツリ。

 

ファイブスター、ハイオリーダ

ネイチャーから出して一番熱い2人

 

ルルフェンズ

マリゴルドが一発目で捲れたときにこれ出して展開を止めないように動きます。

あくまで保険なので1枚

 

アレフティナ

ついに3投。ルルフェンズから出したりもします。

 

 

回し方解説

ネイチャーファイブスターハイオリーダ、GR12回。

ベンリーニ自壊して盾追加、これを9回繰り返します。

マリゴルドでアレフティナ出して終わり!

 

 

オシャレ受けループ(マナ足りなかったときなど)

12回GR後ティントレのみ破壊してターン終了。

相手パワー7500以上の生き物で攻撃

サヴァクティスブロック、セイバーベアスケス

盾追加ティントレ無限召喚で相手全フリーズ!

 

 

 

などなど、出してしまえば意外と受けも固く、枠がちょっと空いたので色んなカード入れて試してみてください。

 

 

それでは。