旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

ついに余命宣告を受けたゼロルピア。失意の中、彼は遺してしまう妻を思ってアシッド・テクノの元へ向かった……

みなさま、大変長らくお待たせいたしました。空鶴でございます。

 

デュエチューブ見ましたか? 僕はたくさんの強力なカードの登場にわくわくが止まりません。

 

ということで今回は今週末に発売される「20周年超感謝メモリアルパック 究極の章 デュエキングMAX」から、先行公開されたカードを使ってデッキを組んでみました。

 

 

久しぶりでこのブログを書くときに使っていた書き方を忘れてしまったので早速レシピを見ていただきましょう。

 

今回作ったデッキがこちら!

f:id:kukaku:20211019012827j:plain

はい、だいたい何が何のプロキシかわかりますね?

そうです、今回使ったのは

f:id:kukaku:20211019013108j:plain

《神聖斬鬼 アシッド・テクノ》です!

 

皆さんおなじみ《神聖斬 アシッド》のリメイクカードとして生まれたこいつは、先代アシッドの抱えていた「タップしているクリーチャーがいないと効果を発動できない」というクソみたいにデカいデメリットをすべて解決してしまいました。時間ってすごいですね。

 

彼を見たとき、皆さん何を考えましたか? 言うまでもないですよね?

f:id:kukaku:20211019013617j:plain

《希望のジョー星》ですよね??????????

 

てっきり殿堂入り候補だと思っていたんですが、再録されるみたいなので今回は使っちゃいましょう!!!!!!!!!!!!!!!フォーーーーーーー

 

 

 

かねてより問題視されていたこのカードですが、なんと《神聖斬鬼 アシッド・テクノ》と組み合わせると山札手札からコスト7以下をなんでも出せると。

 

まあループしますよ、そりゃあね。

 

せっかくなので今回はさらに先行公開から3分でループが開発されたと噂の

f:id:kukaku:20211019013901j:plain

《邪眼の祈祷師 ザビ・ミラⅣ世》も使ってみました。

 

 

コンボですが、いたってシンプルです。

 

STEP1

クリーチャーが2体いるときに《神聖斬鬼 アシッド・テクノ》を出して、ターン終わりに山札から《邪眼の祈祷師 ザビ・ミラⅣ世》と《魔龍 バベルギヌス》を出します。

 

STEP2

《魔龍 バベルギヌス》の効果で《邪眼の祈祷師 ザビ・ミラⅣ世》を出しなおします。この時点でザビミラの効果は2回ストックしています。

 

STEP3

ザビミラの効果を解決してください。墓地から《凶鬼34号 バッシュ》を含むモンスターを2体以上蘇生してください。さらにそのまま2回目の効果を使ってバッシュも破壊してください。

 

STEP4 

《凶鬼34号 バッシュ》の効果で破壊した《魔龍 バベルギヌス》を蘇生します。あとはザビミラを出しなおして…………

 

 

この後は余っている蘇生枠で序盤に使った《灼熱の闘志 テスタ・ロッサ》や《伊達人形ナスロスチャ》を出して墓地に《黒神龍 ザルバ》を落とせればそのまま相手の山札を引かせ切って勝利することができます。

 

 

では個人的に相性がいいと思って今回採用したカードについて紹介します。

 

《「敬虔なる警官」》

f:id:kukaku:20211019015237j:plain

メタクリーチャーを次のターンまで封じながらコストを払わずに次のターン出てくるので《神聖斬鬼 アシッド・テクノ》と特に相性がいいと思います。あと名前がカッコいい

 

《告白の堕天 ゼクシィ》

f:id:kukaku:20211019015443j:plain

やっぱり盾落ちケアは必要だと思ったので採用。昔グスタフループで使ったので持ってました。

 

 

《魔神轟怒 万軍投》は打ちたいだけです。マナドライブじゃない墓地肥やしのやつとかいれたら強いと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ループがとても単純で、キーカードがどちらも破壊をトリガーにしていることから、《凶鬼34号 バッシュ》が場にいる状態でスタートできればより簡単にループできるのではないでしょうか。

今回は《魔神轟怒 万軍投》の展開力をテーマに組み立てましたが、シンパシーを生かして別の展開から繋げることもできると思います!

 

皆さんも前代未聞の踏み倒し能力を持つ《神聖斬鬼 アシッド・テクノ》を使ってみてね!

 

 

 

おわりに

まともな神経の人はゼロルピア使ってください。