旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

来たぜ超強力!!必殺の「鬼寄せの術」でついにあの「黒神龍」が復活!!!!!

みなさん、お久しぶりです。空鶴です。

 

最近は色々あって大変ですがもっと大変なカードが出てきてしまいました。

 

 

それがこちら

f:id:kukaku:20200409152803j:plain

 

???????????????????????

 

 

 

最初見た時は「なにこれオリカ?」って思いましたけどホントらしい。

 

 

まあパッと見「手札の減らないギフト」に見えますしいくら文明指定があるとはいえそう言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

まあもちろんこんなのを見せられたら「アレ」、出しちゃいますよね。

 

f:id:kukaku:20200409153129j:plain

 

そうです。《黒神エンド・オブ・ザ・ワールドです。

 

 

このカード好きすぎてロマノフワンショットに一枚だけ入れてました。

 

 

まあこのカードを今使うならやっぱり

f:id:kukaku:20200409153503j:plain

はいさーい!自分、我那覇響だぞ!

 

 

というわけで組んでみたデッキがこちら。

f:id:kukaku:20200409153701j:plain

 

ブラッドギア→鬼寄せの術です

 

☆デッキコンセプト

せっかくギフト返してもらったのでエザワを早出ししてハイサイ寝かせて円卓打ちます。

基本的にはザビミラストームで殴りますが、盾落ちなどしたときにはデッキを高コストで固められるのでRSFKでぶん殴ります。

 

☆採用カード

《フェアリー・ギフト》、《鬼寄せの術》

最強に見える

 

《霞み妖精ジャスミン》、《フェアリー・ライフ》、《鼓動する石版》

エザワが結局全部墓地に落とせるので青を採用する理由がないなと思って緑でブーストすることにしました。

初動は10枚欲しいんですけどあんまりパーツ削りたくなかったので妥協して9枚。

 

黒神龍ハイサイ・ラッシャイ》

 

《ライフプラン・チャージャー》

エザワ持ってきます。なんか別のカードでもいいような気がします。プロモ出たので使いました。

お好みで

 

《発明オジソン》

最後4枚余ったのに何も思いつかなかったので受け札で色も補完してくれそうなのを入れました。

 

黒神エンド・オブ・ザ・ワールド

好き

7マナのドラゴン出したらゲームは終わる

 

《魔龍バベルギヌス》

最強

 

《七王の円卓》

このブログでよく使うやつ

闇のクリーチャーを蘇生できたら良かったのになぜマフィ・ギャングなのか。

 

《R・S・F・K》

フィニッシャー①

 

《復活の祈祷師ザビ・ミラ》

ラストストーム召喚師

ウサブレラとか出すぐらいならそろそろ相棒を返してほしい

 

《龍装医ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド》

これ挟まないと駄目

 

《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》

やむを得ずターンを返したときに死なないように入れてますけど他のカードで良さそう

 

 

基本的にはいつものマティーニ覚醒待機からストーム乗せてパワードにSA付与して殴ります。

 

 

4〜5枠ぐらいは空けられるからなんかループしそうですけど何も思いつきませんでした。許してください。

 

 

なにか見事にループできた方は連絡ください。

 

f:id:kukaku:20200409160053j:plain

ずっとこいつがチラついてたので採用してみるのもアリだと思います。

 

それでは。