旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

【デュエマ】超有名YouTuber「はじめしゃちょー」が遂に凶悪コンボに加担!?「はじめオールデリート」で全てを破壊してみた!!

コンニチワ!はじめしゃちょーです。

 

 

 

嘘です、すいません。

 

 

改めましてこんにちは、空鶴です。

 

 

みなさん、先日発売の超話題弾「謎のブラックボックスパック」、開封してますか?

 

 

今回も超豪華コラボ満載の楽しいパックでしたね!

 

 

そんなネタ満載の中から今回は!

 

ジャジャーン!

f:id:kukaku:20200227132611j:image

大人気YouTuber、はじめしゃちょーさんとのコラボカード、《百獣世界の探究者 はじめしゃちょー》を使っていきたいと思います!

\(YouTubeでよく流れる子供の声)/

 

 

cip効果でマナゾーンから3コスト以下のクリーチャーを2体踏み倒し、そのクリーチャーを使役してバトルさせる、というようなコンセプトのカードです。

チャンネルのマスコットキャラであるカエルと所沢は3コスト以下なんでしょうか。

 

 

2体踏み倒し、なんて素敵な言葉でしょうか。こんなカード、コンボデッキで使えないわけがない。

 

探しました。踏み倒すだけで勝てるクリーチャーを。そして見つけました。

 

 

f:id:kukaku:20200227141438j:image

 

そう、《電磁無頼アカシック・サード》です。

 

アカシックオージャ》などで知られるこのカード、バトル中のみ別のクリーチャーに変身することができます。

 

このカードなら、はじめしゃちょーのバトル効果も余さず活用できる…!さらに種族はビーストフォーク!これはもう運命としか言えない出会い!

 

 

そして今回変身するのはコイツ!

f:id:kukaku:20200227141915j:image

《超神羅ギャラクシー・オペレーションθ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、誰??????????????

 

私も人生で3回ぐらいしか見たことないですけど、名前カッコよすぎませんか《超神羅ギャラクシー・オペレーションθ》、声に出して読みたいカード名日本代表候補筆頭ですよ

 

 

効果は攻撃するときに山札から好きな呪文を唱えることができるというもの。

 

 

唱えるのはもちろん

f:id:kukaku:20200227152252j:image

本当は顔をはじめしゃちょーさんにしようと思ったんですけど色々ありそうなのでやめました。

 

 

しかし《アカシック・サード》は山札の上からなりたいクリーチャーをピンポイントで当てなくてはいけません。

 

 

そこで一緒に出すのが

f:id:kukaku:20200227152452j:image

 

かわいいですね。僕は小学生の時に《蒼世神 ADAM》を使っていたのでその時にお世話になりました。

 

これで《超神羅ギャラクシー・オペレーションθ》を一番上に置いて安定乗りしましょう。

 

 

パッと組んでみたのがこちら。

f:id:kukaku:20200227152928j:image

何も考えずに2コスブーストに《霞み妖精 ジャスミン》を採用していますが、《神秘の宝箱》の方がいいかもしれません。思い切って3初動にするのもありだと思います。

 

 

メインプランとしては同じくBBPの新規カード《イメンズ・サイン》からはじめしゃちょーを出して最速4キルを目指します。どうしようもない時はアカシックを出して運ゲーしましょう。

 

 

採用カード解説

 

 

アカシックサード

従来のデッキでは2〜3枚の採用がメインでしたが、このデッキでは確定サーチがテーマになってるので4投。

 

クロック

トリガーした《イメンズ・サイン》からはじめしゃちょー出したら飛ばせるので面白そうだから入れてみました。

 

デドダム

カラーリングがそれっぽいので最強カード

 

ハスラー

禁断ミラーのときにはこいつでたくさん殴りましょう。

 

 

 

性能をかなり活かしたデッキにできたかなと思います。

クラゲンは進化クリーチャーであればなんでも持ってこれるので侵略等による新裁定を利用して《超神羅ギャラクシー・デスティニー》になったり、無限のコンボが思いつくデッキでした。

 

では。