旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

歴代最強のCho絶ぶっ壊れカード「生命と大地と轟破の決断」が強すぎて天門解雇!?天門抜き天門ループで環境を破壊セヨ!

皆さんこんにちは。

 

 

 

9月21日発売の新弾に先駆けて発表された「決断」サイクルの一つ、

f:id:kukaku:20190906001728j:plain

悪用してますか?

 

 

 

発表当初から「ファイブスター」と「ハイオリーダ」でGR全部出る!みたいなコンボも話題になっていましたが、その2枚を見たらループしたくなるのが悲しい性です。

 

 

 

どうにかしてエメラルーダを同じタイミングで出したい!と思ってカードを見ていたところ、運命の出会いが・・・

f:id:kukaku:20190906001723j:plain

あいみょん・・・お前だったのか・・・

 

 

オーパーツは揃いました。

 

というわけで組んだデッキがこちら。

f:id:kukaku:20190906002213p:plain

緑が入ることと、パーツをすべてマナに逃がせるようになったことで苦手だったハンデスとも戦えて、シャッフまで入れる余裕ができてしまいました。

 

 

 

盾23枚引っこ抜けばだいたい何でもできますが、ちょっとしたカードの解説。

 

 

ライフ、宝箱、シャワー・・・ブースト枠、禁術で使い回せるのでブーストはめちゃくちゃ早いです。

 

 

星龍の記憶・・・流行りの青魔道具対策になるのでは?と思いガッツリ4枚。単純にターンもらえるのと記憶の対象になってる盾にシールド・プラスすると全部トリガーになるらしいので興奮もできます。

もし卍解された時に捲れたらお前のメラヴォルガル止まんねぇだろ?と言いながらネイチャー捲ってすべてを破壊してください。

 

 

ルミナリエ・・・アレフティナ、エメラルーダ発射台

 

 

ネイチャー・・・ハンドにある場合は8マナ、マナから打つときは9マナないとエメラルーダまで出ないのでそこだけ注意してください。普通に2ブーストとして使ったりもします。

 

 

禁術ループに関してはもう割愛します。

 

 

 

かなり安定してループに入れるので好きだったのですが、環境デッキに対しての勝率はイマイチ・・・

 

 

 

 

このデッキ、速さが足りない。

 

 

 

 

うーん、4ターン目に9マナ以上確保できて、パーツもマナに置けて、ループの中で盾全部引っこ抜くカード・・・カード・・・

f:id:kukaku:20190906004758j:plain

!!!

 

!!!!!!

 

!!!!!!!!!

f:id:kukaku:20190906004903p:plain

 

 

ヘブンズゲートどこだよ

 

 

流石に反省してます。でも決断打てたら勝てます。

 

 

逆転のオーロラとネイチャーの噛み合いが良すぎて5コスト以下の生き物を基盤にループしたりする山にはだいたいセットで採用されそうですね。

 

今のところは机上の空論なのでCSとか出たらまた書きたいと思います。

 

 

 

次回予告

衝撃!天門ループが3キルかよ!?

 

 

では。