旅の恥は書き捨て

奴を月までふっ飛ばせるぜ。

練馬春日杯レポ:チェンジザドンジャングル

盾割りたい気分だったので唯一持ってる殴るデッキ使いました。

 

構築はごく普通のトリーヴァドンジャングル、佐助が一枚足りなかったために当日買おうとしましたが売り切れで破産したので、佐助:バイケンが3-2になりました。

空いた一枠にはお気に入りのフォース・アゲインを採用。色んなデッキタイプがいるとのことだったので対応力を重視して丸いリストにしました。

タコ負けしましたが戒めとして書き残します。

 

f:id:kukaku:20190617011706j:plain

 

 

1回戦 黒緑ドルマゲ × 後手

黒豆置かれて展開できなくなったので解体を狙うもあと一回届かず。ハンゾウ一枚見えてたので警戒緩めたのが悪手。

 

2回戦 ラッカ剣 ○ 先手

チェンジザシャワージャングルボーラスで勝ち。

 

3回戦 赤青覇道 × 後手

先3単騎、その後ターン帰って来ず。

 

4回戦 赤青覇道 × 後手

3t宝箱で盾にメメントが無いことを悟る。せめて手張りに賭けて白マナ発生させるべきなのになぜかボーラス様を埋めてしまう。覇道絡まずに殴り負け。

 

5回戦 赤白轟轟轟(ミサイルなし) × 後手

轟分身で消失。

 

 

非公認やフェスではちょこちょこ使っていましたがCSで初めて使うのでとても緊張しました。細かいミスがそのまま負けにつながるデッキなのでとても使いごたえがあります。

ドルマゲやジョーカーズがキツすぎるので次使うときは除去に寄せてみようかと思います…

 

プレイングや構築のアドバイスをくださった皆様ありがとうございました!

今後ともよろしくおねがいします〜

 

 

 

 

追記:結局盾5枚しか割ってないことに帰り道で気が付きました。